ガス壁掛け炉はどうやって熱を供給しますか? - 製品動向 - ニュース - 二酸化炭素一酸化炭素センサー-メタン水素冷媒センサー-大毅(上海)実業有限公司
大毅(上海)実業有限公司にようこそ。

ガス壁掛け炉はどうやって熱を供給しますか?

ガス壁掛け炉はどうやって熱を供給しますか?
ブラウズ量:3101 アップロードの更新:2019-07-29

ガス壁掛け炉はどうやって熱を供給しますか?今日は全自動ガス壁掛炉を紹介します。台所にシャワーを「熱を供給する」ことができます。また、設定された温度によって地熱(バスタブ)「自動熱を供給する」ことができます。そして、温度を維持します。また、地熱(バスタブ)を設定温度によって「追加燃焼」することもできます。2台の熱交換器とガスと水のコントロールバルブ、ポンプなどで構成されています。また、お湯の温度を感知するセンサーや水量を搭載し、マシン全体の動きを16ビットのマクロプロセッサで制御します。

お湯を沸かすために働くのは熱交換器です。バーナーの上に水を通す銅管を敷き、銅管の表面積を増やすために薄板構造を取り付けた。このようにバーナーを点火して最大で3万キロカロリーの熱量を放出することができます(16号の壁掛炉を代表として)、しかも薄板を通して銅管内の水にすばやく伝わり、瞬間的に熱湯になります。

今、実際の機械の動作を解剖します。まず「熱供給」の時、蛇口を開けて、壁掛炉の中に水が発生し、水量センサーが感知します。このように、燃焼用のファンが作動し、主電磁弁が開き、天然ガスが燃焼器に送られて燃焼し、お湯を沸かします。同時に出水温度センサーは熱湯の温度を感知し、信号を送り、片プロセッサは増減可能な水量、ガス量の水量計と比例弁を通じて熱湯温度を制御する。

一方、「追加燃焼」のスイッチを入れると、ポンプで床暖房(バスタブ)の水を吸い上げ、水流スイッチで水の流れを感知し、床暖房交換器のバーナーを点火し、沸騰した水を再び床暖房(バスタブ)に送り返す。設定されたお湯の温度に達すると、床暖房(バスタブ)の温度センサーが感知して停止します。

また、「自動熱供給」は、注水電磁弁を通じて、地熱(バスタブ)の水流路を開き、熱交換器を通してお湯を送ります。その後、水量センサーと水位センサーで熱量と水位を監視し、一定量のお湯を注入します。さらに、お湯の温度を適時に測定し、「自動熱供給」が完了したら、長時間のお湯の温度と水位を維持することができます。

01

温度制御

水量計で制御

熱交換器銅管中の水量と燃焼器の火力を制御することによって熱湯温度の調整を行う。少し温めたい時は、水の量を計る器を通して、小流路をねじり、パイプ内の少量の水をゆっくりと流入させて十分に熱を吸収します。反対に、温度を下げたい時は、流路を拡大して、大量の水を迅速に流します。また、比例弁でガス量を制御して火力の調整を行い、またお湯の温度を大幅に下げたい場合は、切替弁をオフにして燃焼器の数を減らすことができます。

【センサーで温度を感知して制御する】

図1

図2

*具体的な製品情報は私達に連絡してください。

02。

マクロプロセッサ制御

水量センサー、サーミスタ、水量計の組み合わせで制御します。

全自動ガスケットの不可欠な部品はマクロプロセッサです。例えば、「熱供給」の状況を観察して、水量センサーを通して信号を受信するマクロプロセッサは、次々とファンに対して起動し、主電磁弁が弁を開け、プラグを点火して通電させるように命令します。さらに、サーミスタの信号と設定温度を比較して、必要な水量、ガス量、ファンの回転数などを計算して、水量計、比例弁、ファンモータを制御します。もちろんここに挙げたのは主要部品だけで、マクロプロセッサで処理される情報量はさらに膨大なものがあります。このようなマシンには16ビットのチップが必要です。

【制御概略図】

*具体的な製品情報は私達に連絡してください。

03

冷熱水現象

具体的に分析する

冷熱水現象とは熱を供給する時に一旦お湯が止まったら再び水が出てきます。お湯の温度が急激に上下する現象です。例えば、バルブを切る時に熱交換器の余熱を吸収して過熱したお湯を発生させ、バルブを開けてバーナーに点火する時の時差は、加熱されていない水が持続的に水が出る現象を引き起こします。

最近はこのような現象を防止するために、熱交換器内に残されたお湯と水を混合するバイパス管を設計し、入口にバイパス管の水量を制御するバルブがあり、シングルチップマシンは三つの温度センサーの信号に基づいて、適切な温度の混合比率を計算し、弁の開度を調整します。この仕事はバルブを切る時も行います。これは時差なくいつでも適当な温度のお湯を供給できます。

*具体的な製品情報は私達に連絡してください。

04

安全装置

具体的に分析する

不完全燃焼とガス漏れ

ガスが燃焼する時、空気と混合する必要があります。この比率はガス1に対して空気は1.5~1.6です。空気がこの以下になると不完全燃焼し、CO中毒が発生します。この比率より高いと、熱効率が悪くなります。

ガスにも様々な種類があります。大体ガス(低カロリーガス)、天然ガス(高カロリーガス)、液化石油ガス(LP)の3種類がありますが、低カロリーガスだけで十数種類あります。現在、中国ではまだ高カロリーガスへの転換が完全に実現されていません。そのため、私たちはガス器具を選ぶ時、居住地によってガスを配送して適切なガス器具を選ぶ必要があります。安全のためにCO警報器とガス漏れ警報器(CH 4,LPG)を備えています。

CH 4警報器

取り付け概略図